寒川総合スポーツクラブ テニス教室

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2012.07.31 

26日は家族で参加頂きました。
子供たちは3年生と4年生とのこと、何回かやってるようでストロークはすぐに会得。
暑いのでゲーム形式で男女対抗戦を楽しみました。
子供たちはゲーム形式にすると俄然がんばって楽しみました。

又一緒に遊ぼうね!

[未分類]

2012.07.12 

今日は朝から強風でした、さらに9時30分頃からついに雨が降り出しました。
町営テニスコートの管理者からも利用中止が出ました。
テニス教室は月2回しかないので中止したくないが、屋外スポーツはしょうがないですね。
次回は小中学校が夏休みなのでお子様連れでの参加を期待します。

[未分類]

2012.06.28 

14日はボレーの基礎練習とサーブの練習を実施しました。
簡単そうに見えますけど、どちらも難しいですよね。
奥が深いのがスポーツです。

28日は参加人数が少なかったので、ストロークとボレー練習した後でゲーム形式で練習しました。
驚く無かれ球出し練習ではうまくストロークできなかった人が、ゲームにしたらボールを打つタイミングとストロークの「こつ」をつかみました。これはびっくりです。次回はゲーム練習を積極的に入れようかな。

[未分類]

2012.05.25 

24日はとても暑い日でしたが、参加者6名は精力的に練習しました。皆さんボールを良く見てラケットに当てていました。
テニスはボールを良く見ることと、フットワークが大事ですね。

[未分類]

2012.05.10 

今日の午前中は天候に恵まれて暑いくらいでした。
もう水分補給が欠かせません。
天気が良かったのに参加者数が少なくて寂しかった。
だけど参加者のレベルが高くて、初めての参加ながら最後には軽く試合形式で練習できる様になってしまいました。
・・・驚異的だ

テニス初めての人もたくさん参加してください、貸出しラケットは少ないですが、練習はできます。
運動のできる服装で、テニスシューズ又はスニーカー、汗拭きタオルと水が準備できればOK。

[未分類]


カテゴリ : 未分類 
admin*
designed by
